よくある質問

どれくらいの金額と期間がかかるか知りたいのですが?

はい、おおよその金額は現物を見てからのご提示となりますが、お電話で詳しくお聞きすることができれば電話口で金額をお伝えすることもできる場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

どれくらいの期間でデータの復旧はできますか?

復旧させるデバイスや状態によって変わってくるため一概にはお伝えできかねます。
簡単なものであれば1日前後で復旧も可能ですが、中には数週間かかるものもございます。
まずは一度お問い合わせください。

データ復旧をさせるものは必ず持っていかないといけないですか?

いえ、郵送などでの対応もできますので、どういった対応方法をご要望かお電話でお問い合わせいただければと思います。

パソコンへの差し込み口が折れてしまっているのですが復旧できますか?

はい、物理的に差し込めないだけであれば復旧できる可能性が高いです。
中にあるディスクの部分に損傷があるかないかが決めてとなりますのでまずは一度現状を確認させていただければと思います。

必ず復旧できますか?

いえ、必ず復旧できるということは断言できません。
場合によっては80%ぐらいのデータが復元できるなど、必ずしも「0」と「100」のどちらかというわけではありません。

会社で使っていたデバイスのデータを復旧してほしいのですが

はい、大丈夫です。
規模などにもよりますので、まずは現状の確認とどんなデバイスを使っているのかなどを確認させていただきます。

事前に見積もりをとってもらうことはできますか?

はい、もちろん可能です。
お見積もりの金額を確認したのちご検討いただいても問題ありません。

機密保持契約(NDA)は締結できますか?

はい、可能です。
復旧させるデータは、重要なデータであることがほとんどですので、そういった場合も柔軟に対応させていただきます。

他社でデータの復旧は無理だと言われたのですが?できますか?

はい、一度確認をさせていただければと思います。過去に他社で無理だったものが復旧できた実績もあります。
復旧などにもいろんな状態がありますので、場合によっては状態に詳しい業者を紹介することもできます。